人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院って・・・   

2008年 09月 05日

相変わらず父は車イスに乗せられて手摺りに結わえつけられていた

昨日の父は何故かとても臭く・・・

ふと視線を下に向けると左足の腿が茶色く湿っていた

イスと足の間には白い布が挟んであった

おもらししたのに放っとかれたのだ

ナースセンターに行ってみたけど誰も居なかった

6階に移ってからナースセンターで看護師を見た事が無い

入院患者のオバアチャンが「此処には看護婦なんか居やしないよ」と言った

手が足りないのか父を含めて同じ患者さんが何時も同じ場所に置かれている

シーツを取り替えてる人が居たので父の事を話すと「看護師が居ないので勝手に出来ないんですけどちょっと待っててください」と言って何処かに居なくなった

暫くすると「今日、お風呂に入れますね」と言ってくれた

「本当に入れてくれるんですか?」と聞くと「これじゃあ入れない訳にいかないでしょ」と言われた

そんなに放って置かないで早くに処置して欲しかった

高い入院費払ってこれかよ!って言いたくなった

自分で面倒看れないから強く言えない

何だか納得出来ないけど・・・これも仕方ない事なのか?

by mini_1182 | 2008-09-05 11:05 | 病院

<< 久し振り・・・ お疲れさま >>